Primavera 「Ticila」のお話①


お久しぶりですヽ(´・д・`)ノ
リーダーやっております、高音域担当の、次女のあいしゃです⊂((・⊥・))⊃

Primaveraが発売されて、もう一週間が経ちましたね~
買っていただいた皆様、もう何回か聞いてくれましたか?
久々の新譜、かなり良い出来なんじゃないかな?(??????)??

曲が素晴らしすぎるので、ムンディもその曲を作る一つの音になれたかなー?と思います!


今日はそんなPrimaveraから、一曲目のTicilaのお話(´・Д・)」

Ticilaはそのままティチラと読みます!
これはおいら担当の曲なんですね~。

今回もそれぞれ3人が一曲ずつ歌詞を担当してます!
三人とも歌詞の書き方、雰囲気、言葉の選び方、配置の仕方、全く違うので歌詞カードを眺めるのも楽しいんじゃないかな?(*^^*)


Ticilaは、歌詞カードには全ての言葉を書いてないんだよね。
日本語じゃない部分でも、歌詞カードに書いてある言葉と書いてない言葉があって。
書いてある言葉には秘密も隠されてるので頑張って謎を解いて下さいなヽ(´・д・`)ノ


よくコーラスは何語か聞かれることもあるけど、基本造語なの!

それは次回、おいらの歌詞の付け方の話をするのでそのときにでもヽ(´・д・`)ノ


歌詞カードVer.と三人で歌う用の譜分けVer.と、コーラスも全てフルで書いてあるVer.の3パターン歌詞を作るんだけど、画像は三人で歌う用の譜分けVer.ヽ(´・д・`)ノ


いつもライブとかで歌う曲はこの画像の感じに譜分けしてるよ!
今度すごい複雑なこの譜分けの曲の写真もあげようかなヽ(´・д・`)ノ



今回はここまで!

またブログ書きまーす⊂((・⊥・))⊃



ガーリックトースト食べましたあいしゃ

18日ライブ詳細をいただきました!

いよいよ明日!!

ソロでライブだよぉ(>_<)ドキドキ

いつもより大きい会場なので、応援に来てくれたら嬉しいな!


あいしゃさんらしく歌うよ( *`ω´)


予約はコメントかTwitterにリプかDM下さいな!

@aisha_mundi

又は

@mundirenovatio

まで♪



------------------------------------------------------------------------------


■2014/10/18(土) 桜川ひめこプレゼンツ ライブ「MOE-CUE」(もえきゅー)Vol.5






桜川ひめこがお届けする夢のコラボライブ「MOE-CUE」(もえきゅー)。




萌えとキュートをテーマに各アーチストを長めの時間で






じっくり楽しめる、クオリティと熱量の高いライブです!






時間:Open 11:30 Start 11:45




場所:渋谷TSUTAYA O-nest・・・03-3462-4420




URL:http://shibuya-o.com/access




住所:渋谷区円山町2-3 6F




料金:予約3000円 当日3500円(D別)




女の子予約1000円 当日1500円(D別)










主催:スリートゥリー






出演:桜川ひめこ・森下純菜・早瀬弥生・あいしゃ・花音ありす






「MOE-CUE」ライブオフィシャルホームページ:http://moe-cue.net/




-------------------------------------------------------------------------------




ドキドキ(>_<)




あいしゃ



13日ライブありがとうございました♪



Twitterでも散々言ったんだけど、13日はライブほんとにありがとうございました!

サイトに接続してブログを書こうと思ったんだけど、なんだかできなかったのでメールで送信してブログ書いてます!
なので写真がちょっとしか載せられなくて残念(>_<)

13日は1部2部と出演をしたんだけど、1部と2部の合間の物販で、なんとサプライズバースデーをやっていただきました(>_<)!!

最近はミュージカルの稽古やらライブやら声優の事務所のこともありでかなりバタバタしてたから、10日にみんなにTwitterでお祝いしてもらってそれで満足しちゃってた笑

すっかり忘れていたよーー(>_<)


なので物販にフロアにあがったときに、まずケーキがあることにびっくりして、まさか自分のだなんて思わなくて、「わ!ケーキがある!え?!誰の?!」なんて思ってしまった_(:3」∠)_←

よくよくみたら


あいしゃへ


って書いてあって、更にびっくりして、
えー?!えー?!えーー?!?!
なんて素晴らしいリアクションをかましました。



ほんとにほんとにありがとう!!


最初の写真は、もらったお花を花瓶に(はじめちゃんが)いけたもの。
もう一枚の写真は、はじめつんと潤ちゃんからのプレゼントの鞄。


前にあれ買おうかな~
んーでもあんまり無駄遣いできないし余裕がある時に買おう~って思っていた鞄でした。


おいらが普段から紙袋を愛用しているから不憫に思って買ってくれたのかな?!?!笑

最近お気に入りで使っていた小さめの紙袋は、横が裂けてしまったんだけどマスキングテープで補強して使ってたの_(:3」∠)_←
び、貧乏なわけじゃないからね!!笑



みんなからも素敵なプレゼントを沢山もらって、まだちゃんとひとつひとつ写真はとれてないんだけど、お手紙は全部読みました(*^^*)

お手紙嬉しい!!!

性格がでるな~ってめっちゃ思いました笑


タイピングのお手紙ははじめてもらったかな!笑
でもね、凄くよみやすかった笑
当たり前だけど笑

でも手書きのものも愛情がこもってる感じがして好き!

人それぞれの伝え方って、あるんだなーって、思いました( *`ω´)


ほんとにありがとう!


これなくてTwitterでお祝いしてくれた人もありがとう。
10/10に、おいらのことを思い出してくれることが一番のプレゼントです。
ほんとにありがとう。




ありがとうしか言ってないね笑



27の歳も、真っ直ぐ進んでいきます!
変わらずそばにいてくれたら嬉しいです(>_<)
そんで、間違った方に行こうとしちゃったら、ほんとにそっちであってる?大丈夫?って言ってくれたら嬉しいです。


自分1人の人生じゃなくて、みんなとの人生にしていきたいです。



さっそく18日にソロのライブもあるし、あいしゃとしてこれからも成長できたらと思います!!


ほんとにほんとにありがとう!






あいしゃ

サバゲとたくさんの繋がり♪


27日は朝から埼玉までサバゲに行ってきたよぉ!!


なんとこの日はFullMooNと民安★ROCKと一緒でした!!

写真はFullMooNの二人、ボーカルのねねちゃんとベースのえれんちゃん!



民さんにお誘いいただいて今回参加したわけだけれども、お誘いいただいたのは、私たちが参加している運動部という部活があって!!
はじめ私がそこに参加してたんだけど、民さも部活に入部してきたのですよ~
その時はね、まだ民さんとは会ったことなかったの。
民安★ROCKのバンドメンバーとは昔から繋がりがあったんだけどね。
ベースの彩さんに、ムンディが昔、一枚目のアルバムを作る時にとてもとてもお世話になったのです!!

で、そこで、今度めがねっ娘のイベント一緒ですね!宜しくお願いします!って民安★ROCKのリーダーのけんせいさんともお話をして。
そしてめがねっ娘イベントでようやくはじめましてをしたのだよ~⊂((・⊥・))⊃


8/30のめがねっ娘イベントにきてくれた人は知ってると思うんだけど、お昼のトークショーでサバゲの話でもりあがったんだよね!
そこで、ムンディも昔やってましたって話になって。

民さんとサバゲやりましょう!ってもりあがったの!

そして運動部のみんなと今回参加することになったのです!


運動部のほうで参加したわけだけど、でも昔からお付き合いのあるFullMooNや民安★ROCKも一緒で、そしてなんと、


めがねっ娘イベントでは夫がお世話になりました

って、山本夜羽音大司教の奥さんまでいらっしゃって!!!!!(o_o)

もう今までの繋がりが一気に同じ場所に集ってなんていう俺得!状態でした。


ほんとに最近世間って狭いなぁって思うことが増えてきて。

でもそれって、音楽業界に、エンタメ業界に、ムンディもちゃんと入っていけてるってことなのかなぁって。

なんだか嬉しいことだよね!!


これまでの繋がりにほんとに感謝かんしゃ!
そしてこれからも沢山の繋がりができるように頑張っていきたいなって思います。


そして!
5日のライブの主催の、声優の伴あかりさんはおいらの繋がりで今回ライブにお誘いいただいたわけだけども、

こないだなんとBeeHiveでライブに出たそうな!!

フライヤーがおいてあってびっくりした( ;´Д`)

どんどん繋がっていくね!


5日のライブも楽しいライブになりそうです!
みんな遊びにきてね(*^^*)♪
でわでわ



あいしゃ

ライブが沢山!

ライブが結構先まで決まっております!
とっても嬉しいことですね(*^^*)


そんな今日は!六本木BeeHiveさんで2本ライブがありますよ( *`ω´)


今日のお昼はちょっとチケットもお安めです!
ぜひ遊びにきてね(*^^*)







7/21(祝・月) 
15:00-17:00(開場14:30)萌ラボ?presents/Live2014?

「アニソン六本木LIVE2014/未知からの誘惑」
?
出演(五十音順・敬称略)=有野いく、萱沼千穂、ことら、Starry☆Story、スミリカ。、電波娘と黒魔術(黒魔術)、Naive、はるつき、松本涼、Mundi?renovatio

?
料金=¥2,500 ※ドリン代別途¥600
(女性料金=¥2,000 ※ドリン代別途¥600)

当日受付・各¥500UP 
会場=六本木Bee-Hive http://live-beehive.com/

Roppongi?7-11-10?Minato-ku,?TOKYO?Phone.03-5786-3868?
?


むんでぃの出番は16:50を予定してます!
受付でむんでぃを見に来たとお伝え下さいね!



そのあと夜はお待ちかね、れいにーぱーりー!!\\\\?( 'ω' )? ////

声優の竹下礼奈ちゃん主催のライブとなってます!色んな出演者がれいにーとコラボしていくよ!!



こちらもお楽しみに( *`ω´)




7月21日
『Reiny Party Episode2』

出演ゲスト:小林正典/福山沙織/ももちよまる。/Mundi renovatio/萱沼千穂/鳴海杏子(敬称略)
open ?18:30 ?start 19:00
前売 4000円(1D付き)



です!!!
さー!ライブ前に元気をチャージ!!
六花亭のイチゴチョコを食べます*\(^o^)/*





あいしゃ♪


プロフィール

Mundi renovatio

Mundi renovatio
(ムンディ・レノヴァーティオ)

東京近郊で活動するコーラス三姉妹ユニット。
ハモりを中心とした楽曲で 現在ライブ活動中。
ユニット名には、ラテン語で「世界は変わる・世界を新たに」という意味がある。

リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム
ご感想をお寄せください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
訪問者
最新情報

ライブ&イベント予定!
12/26(土) 19時
@荻窪 Doctor's bar
「THE☆BNK」

12/31(木) 10~16時
@東京ビッグサイト 東地区 コ-03b
C89

発売中!
「Primavera」
待望の新譜!

「チルドレンズコーナー」
東方Vocal アルバム第二弾

「ecclesia magarum」
東方Vocal アルバム第一弾

ライブ・イベント会場にて お求めいただけます。
詳細は こちら

チャリティ!
「Everyone's hand and holding hands - Second Step」
東日本大震災の復興支援チャリティーアルバム、配信中です。
詳細は こちら

配信中!
着うた&着うたフル(携帯のみ)アニソン魂さんにて

志方あきこさんの「sorriso」のカヴァー曲 (試聴可)
みなさん是非是非登録してダウンロードしてください。
詳細は こちら

カテゴリ
ブログ内タグ一覧

新潟 CD 感謝祭 静岡 野方 銀座 クリスマス チャリティー 井荻 名古屋 六本木 御茶ノ水 渋谷 アメ横 新宿 松戸 代官山  お花見 池袋 ラジオ ワロップ テレビ 荻窪 新中野 中目黒 目黒 四谷 あいしゃ staff 大塚  阿佐ヶ谷 コミケ 秋葉原 横浜 お台場 代々木 ライブ fff 舞台 メガネ レコーディング 恵比寿 はじめ 東方 初台 M3 

ブログ内検索
月別アーカイブ